忍者ブログ
ネット声優を少々やっている人間の日記。最近はニコ動うp主としての活動が主ですw
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ プロフィール
HN:
佐倉優希
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/12/05
趣味:
ネトサ・カラオケ・ゲーム・演技・空想等々
自己紹介:
歌、演技、他には詩を書いたりも好きです。
ネット声優として活動したり、こえ部に出没したり、ニコ動うp主だったりwww
…そんな人間です。ノリだけはいいので、ガンガン絡んできてくださると嬉しいです。

こえ部→http://koebu.com/user/sakurayuki
ニコ動関連のブログへはリンクの【ニコニコ@雪桜】から。

リンクはフリーです。
相互リンクもおkですので、その際はコメください!
  ★ ブログ内検索
★ 最新CM
★ 最新TB
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/10 (Sat)
サイト更新情報:応援企画に『首吊り人形が笑う夜』様、『ほしてんとう』様、『Beloved~魔法の法則~』様追加。
           参加企画に『人を信じられなくなった少女』様追加(お仕事状況更新)
           mainのボイスに5点追加(少年3点・男性2点)
お仕事状況:『人を信じられなくなった少女』様追加、女性全般役・コメントボイス明日収録予定

さぁ、休日らしく、いろいろ更新してみましたよ~。
…いや、本当なら歌とかも更新しようかと思ってたんだけど……ちと無理でした、いろんな意味で。

そうそう、話はすぐに変わりますがw
何とか少しずつ仕事が増えてきましたですよ~。
オフの仕事に支障がない程度にもっと増えればいいなぁ~♪

やっぱ、暇よりも、忙しいほうが楽しいじゃないですか!
何もないって、寂しいし!!
もう無理です~っていうくらい忙しいほうがやる気が出るってもんですよ、はい。
…っていっても、ホントに無理なくらいの忙しさはゴメンですがwww

かる~く、忙しいですぅ~って言えるくらいの忙しさがいいんです。
…分かりづらいですかね、ごめんなさいorz


で、今回増えた仕事『人を信じられなくなった少女』のことについて少し。
もらった役は「女性全般」という、エキストラのエキストラ的な役です、はい、たぶん。
…まだ、どんな感じなのかさっぱりなんです。
一言二言のいろんなキャラを演じるのか、三言四言の少数のキャラを演じるのか……(あんま変わんねぇだろw

いやぁ、でも、役がもらえるって嬉しいですよね、どんな役であれ。
私は演技をするのが好きで、いろんな演技をしたいっていうのがこの活動をするきっかけとなったことなので、やっぱりありがたいですね、はい。
演劇部の練習の読み合わせとは違って、ちゃんと自分だけの役が与えられるわけですし。

あ、ちなみに私、高校時代に演劇部所属してました。
…裏方で、音響でしたがwww
演技は好きだったんですが、表に出るのは苦手だったんですよね~、昔の自分が情けないw
そうそう、音響やってたんで、ソフトがあれば普通にボイスドラマの編集とか出来るんですが、そんなもの持ってるわけもなくwww(フリーソフトじゃやっぱ微妙だしね
……っと、話が飛びました、ごめんなさい。

とにかく、嬉しいし楽しいことだから、一生懸命頑張りますってことです!
まずはコメントボイスだぁ~。

他の皆様のボイスを聞きつつ、何を言うか考えてきますです。

それでは、今日は寝ます。
体調も何だかんだで微妙ですし、さっさと寝て、さっさと治しますわ。

では!!!
PR
★2007/11/10 (Sat)
…特に更新してません、すみません。

そして、ブログも書けてなくてすみません。

いや、ちょいと野暮用が入って、今日終わらせればいいや~っと思っていたことを昨日のうちにやらないといけなくなりまして……。
仕事から帰って、いろいろぶっ続けでやったら、更新する暇がなくなってしまって…orz
ついでに体調も壊してしまって、頭がくらくらするのです。
…声に変化がないのが、唯一の救いです、はいw

ま、そんなわけで、今日の野暮用…本当なら学校にいかないといけないんですが、行けませんです。
…昨日無理しなくても良かったじゃん……。

てかさ、ギリギリって良くないよね。
うちの担任…というか、学校全体に言える事なんだけど、時間にルーズな人が多いんだよね~。
まぁ、私もどっちかというと、ギリギリにならないとやる気が出なかったりする人間だけどさ、そうならないように努力してるんですよ?
あと、時間にルーズではないし、15分前とか30分前行動は当たり前だろ、ゴルァ!!

そんなんだから、前日…悪いときは当日に何らかの連絡をするこの学校や担任が嫌いです(そういう部分以外は尊敬できるし、好きなんですがね~)。
今回も例により、昨日の夕方に連絡が来たもんだから……。
体調が悪くなくても、行きたくなくなるっつーの!!
もう、イライラゲージマックス!!って感じです、はい。

…余計、体調悪くなるから、これ以上はやめとこう。

とりあえず、今日はゆったりとサイト更新しますわ~。

それでは!


ちなみに、知らない方のために、タイトルの補足。
『ほうれんそう』というのは、仕事をする上で大事とされる3つのことの略です。
『ほう』…報告
『れん』…連絡
『そう』…相談

皆さんもちゃんと、この3つはしましょうね。
ボイスドラマの制作等でも必要になることでしょうし。
なるべく早く、そして簡潔に、きちんと伝える。

以上、社会人っぽい生活をしている学生の戯言でした。
★2007/11/09 (Fri)
サイト更新情報:indexに精一杯参加中の企画様を追加
           お仕事状況更新
お仕事状況:『混沌色の童話集』追加、更新

はいはい~、月に一度の乙女の憂鬱で心も身体もズタボロになっている佐倉ですよ~www
何故か、来るたびに症状が酷くなっていってるのです~なんででしょう~??

痛みはもちろん酷くなってますし、眩暈とか、動悸とか、イライラも。
…あ、動悸はいつものことだった(爆w

まぁ、そんなわけで、薬やら栄養ドリンクやらで無理矢理頑張ってる状態です。
…早く、終われ~!!


と、そんなことはどうでもいいのです(なら書くなw

えと、お仕事状況に追加していますが……。
『混沌色の童話集』様の「継母役」をやらせていただくことになりましたーーー!!!!
一人でちゃんとやる役としては、初役ですよ~!!!
ちゃんと、応募したキャラで採用ですよ~!!!!
もう、動悸が凄いことにーーーーー!!!!(ちょwwwwww

…と、こんな感じで、一人盛り上がってますw
見た瞬間はこんなもんじゃなかったですよ。
驚きすぎて、自分の名前かどうか判断できなくなって、自分のサイトに、自分のHNを確認しに行ったほどですからwww
いやぁ、ばっちり私の名前でしたよ~ホント嬉しいことに。

名前の確認ができた後は、提出したサンプルボイスを確認してました。
…確認しつつ、もうずっと顔がニヤついて、笑い声か奇声かというような変な声を発したりして…(危
自分で自分をキモく感じました…orz(いつものことだけどw

で、意思表示メールをしようとしたら…コメントボイスと一緒に、ということでしたので、すぐには出来ませんでした。
初めてなんで、録りつつテンパらないように、メモを用意してから収録しようと思います。
何、話そうかな~、やっぱ無難に行くべきかなぁ~。

…明日の仕事の休み時間はずっとそれのことを考えそうですwww

とりあえず、予定としては来週収録、としていますが、前倒しする可能性もあります。
その辺りは状況に応じて変えていきますです。

ホント、楽しみで仕方がないっす……。

…と、このままだとグダグダ書きそうなんで、そろそろやめときますね。

とにかく、頑張ります!!
それでは!!!!
★2007/11/08 (Thu)
サイト更新情報:応援企画様に『人を信じられなくなった少女』様を追加。
           poemに『Determination』『静かな終わり』追加(どちらも朗読なし)
           お仕事状況更新
お仕事状況:『VISIT STORY』様のOP曲歌詞『僕らの始まり』、採用(提出済み)

平日にこれだけ更新するのは珍しいですね、こんにちは、佐倉です(挨拶おかしいw

昨日…というか、日付が変わって少し経った時、「確か今日が選考結果発表だったよな」と思い出したんです。
で、『VISIT STORY』様のサイトに行くと……まぁ、早くもあるじゃあ~りませんか。
早速見に行きました。
…詩を応募するのは初めてだったので、そこまで期待もなく、見たら……。

一番始めのOP曲でいきなり僕の名前があるじゃんよぉおお!!!w

早く寝なきゃいけなかったのに、随分長い間放心状態でしたよ、はい。
とりあえず嬉しすぎました。

TOPの今日の一言にも書いてますが、詩は昔から続けてきたことでしたからね。
中学に文芸部で小説や詩を書くようになり、それが趣味となり、高校に入っても、専門に入っても書き続けてました。
友人からいいね~と言われることがあっても、それが正式に認められたことは一度もありませんでしたからね。

ましてや歌詞なんて書いたことなかったんで、ホント嬉しいです。
この場を借りて、お礼を……。

ありがとうございましたーーーー!!!!!!


で、この募集には挿入曲とED曲もあったんですが、実は私、その二つにも応募してたんですねw
それで提出した詩が、今回更新した詩です。

まず挿入曲用に作った『Determinetion』

裏切り・決別・決意、というテーマだったのですが……。
無意識のうちに男目線、男口調の詩になってましたwww
いや、なんかね、挿入曲で、裏切りで、とかって聞いたら、カッコイイイメージがなんか出てきたんですよ!w
それで、その流れに任せて書いたら、あんなことになってましたwww

あ、ちなみに、私、英語はとても苦手です。
それなのにサビの最後に英語を使ったのは、イメージです、はい。
カッコイイ、こんな感じのメロディーで…とか、勝手に曲を想像しながら書いてたんですね。
で、イメージ的に英語が良かったんです。

…もうね、電子辞書やら何やらを駆使して必死になってその部分を考えましたよw
始めの『――A roar of the decision』は、そのまま決意の咆哮という意味。
次の『――A blade of the parting』は、直訳すると決別の刃ですが、刃の部分『blade』には威勢のいい青年というような意味もあるようですので、そういう強い心を呼び起こせ、というような意味合いも兼ねてます。


次に、ED曲用に作った『静かな終わり』

タイトルがそのままテーマって感じなんですがw
切ないバラードで、友情とか仲間とかを思い出しつつ、全てが静かに終わる。
それが歌詞のイメージであり、テーマ。

とりあえず、バラードということでしたので、他の二つに比べて、音の数を減らしました。
あとは…切なさ、仲間、終わりってことだけを考えて、私の思うままに書きましたw
切ない詩を書くのは得意…というか好きですので、結構すんなり書けました。

あ、また英語を使ってますが、これも何となく、イメージで書きました。
さよなら、おやすみ…これは終わりを出すために。
良き日々、良き友達…これは友情とか仲間。
『In a quiet end』静かな終わりの中で…ゆったりと静かなイメージが出したかったから。
『In quiet wind』静かな風の中で…これもゆったりとしたイメージが出したかったからです。


上の二つは、完全なストーリーを見たわけじゃないので、イメージが違ったって可能性は高いですよね。
特に挿入曲は随分違ったのではないかと。
だって、採用された詩は女性目線、女性口調の詩だったもんwww
上手い具合に真逆で、見た瞬間、思わず笑っちゃいましたよ。


で、今回採用されたOP曲の歌詞『僕らの始まり』
私のサイトには載せてませんが、『VISIT STORY』様のsongに載ってますので、そちらを見てみてください。

明るめ・全ての始まり・運命、というテーマ。
始めの部分はサイトのstoryを読めばだいぶイメージできたのですが、詩へと変えるのは大変でしたね。
何だかんだで、この3つの中で一番苦労した詩です。

仕事の休み時間にネタになりそうな部分を抜き出して、読みまくって、テーマと比べて、練って……。
それなりに言葉を出して、それを家に持ち帰って、並べて、変えて、増やして、練って……。
とにかく苦労しました、はい。

締め切りギリギリで完成してやっとこさ出せたって感じでしたしね~。
間に合ってよかったですよ、ホント。


3つともに言えますが、やっぱり歌詞って難しいですね。
まず、普通の詩よりも音の数を気にしないといけないし。
メロディーの感じに合わせた長さというのも気にするべきだと思いますし。
また今回のようにテーマを与えられて書くような場合は相手の持つ曲のイメージも気にしないといけない。

…とまぁ、気にすることが多すぎて、大変でしたね。
その分、勉強にもなりましたし、嬉しいことも起こりましたし、応募してよかったなぁとしみじみ感じますw


それでは、今日はこの辺で。
何だか長文になってしまって、失礼しましたー。
★2007/11/06 (Tue)
サイト更新情報:お仕事状況更新
お仕事状況:『深淵のディアオネス』ディアオネス役一応提出完了
         『泡沫時雨』詩の朗読提出完了

今日は仕事を全部終わらせました。
期限よりだいぶ早いっすね、特にディアオネスのほうはw
あ、あと、ディアオネスの「一応」ってのは、サーバーアップか添付か分からず、一応添付で出してみたよって意味。
…しかし、企画者はしばらくネットから離れてるそうなので、返信がいつになるのか不安だ…。
まぁ、リテイクがない限りはサーバーアップとかすぐできるんで大丈夫ですけど。

ふぃ~また学校から離れて、ホントに学生かよっていうような生活に戻ってます。
このほうがいろいろ考えなくて済むからいいのかなぁ~とか、思うけどね。

しかし明日はちと学生的な生活になります。
就活……というか、内定先の研修にいってくるんですわ。
今、インターンに行ってるにも関わらず、内定先は別にあるっていうこの微妙な感じ。
…ホントは今のインターン先に就職したいんだけどね…無理っぽいからね……orz

とりあえず地道にいろいろやって、中途採用で引っかかればいいな、とか今は思って頑張ってます。
その引っかかる要因の一つを作ろうと、インターンも頑張ってるわけですよ、はい。
ま、働かせてもらえるだけでもありがたいからね。


……しかし、最近はオフのこと書きすぎかなぁ?

今までは別ハンネの別ブログでいろいろ書けてたんだけど……。
いろんなオフの人が知ってしまったせいで書けないんだよね~w

あ、今日くらいの内容なら書けたかwww


さて、ココロがプライベートなことで崩壊しそうだけど、体は絶好調なんだぜ!!
明日も頑張るぞーーー!!!

たぶん、明日はmainに詩の朗読とか追加するZE!
ココロが崩壊しなけりゃ、だけどな。
…まぁ、そのときは詩を追加するよ。
物凄く暗~~いものを投下してあげますのでwww


では、また明日!!
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao