忍者ブログ
ネット声優を少々やっている人間の日記。最近はニコ動うp主としての活動が主ですw
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ プロフィール
HN:
佐倉優希
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/12/05
趣味:
ネトサ・カラオケ・ゲーム・演技・空想等々
自己紹介:
歌、演技、他には詩を書いたりも好きです。
ネット声優として活動したり、こえ部に出没したり、ニコ動うp主だったりwww
…そんな人間です。ノリだけはいいので、ガンガン絡んできてくださると嬉しいです。

こえ部→http://koebu.com/user/sakurayuki
ニコ動関連のブログへはリンクの【ニコニコ@雪桜】から。

リンクはフリーです。
相互リンクもおkですので、その際はコメください!
  ★ ブログ内検索
★ 最新CM
★ 最新TB
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
★2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/12/08 (Sat)
サイト更新情報:お仕事状況更新。
お仕事状況:『混沌色の童話集』様、コメントボイス・サンプルボイス公開。CM台本到着。
         『冬の花』様、本編ボイス提出。
         『ZeRo』様、本編台本到着。

いやぁ~、年末って事でいろいろオフが忙しくて、サイト更新が疎かになってしまい申し訳ありませんでした!
…これが師走ってやつですかねぇ~(遠い目w

台本が続々到着してるんで、オンではそっちばっかで、やっぱりサイトの更新が疎かにwww
そんなわけで、メインのほうは当分更新できそうにありませんorz

…で、今日は『冬の花』様のボイスを録りました。
私の役は第一話の老婆デス。
自分とは違う役(特に歳的にw)は難しいですね~やっぱ。

何度も自分でリテイク繰り返して……嘘!もうこんな時間っすか!?とか思いつつwww
この台詞数でこんなに苦労するなんてね~…。
もっとさっと出来るようにならないといけませんね……頑張ろう。

あ、そうそう、『混沌色の童話集』様で、コメントボイスとサンプルボイスが公開になりました~♪
私の地声が知りたい方はそちらへどうぞw
…てか、途中から地声になってる感じだから、最初と最後で声が違うwww
リピートにしたら良く分かりますから、笑いたい人はどうぞwwwww


……ところで最近になって何故かいさじ氏にハマってる私w
ミクので一気に……。
最近では毎朝、そのミクのやつを聞いてから仕事に行くようになってるしwww
…まぁ、それのおかげで一日頑張れてるんだからいいかなと思いつつ……(ぇ

……いろんな意味で末期ですよ、えぇ、そんなこととっくの昔に気付いてますさ!

というわけで、おやすみ~(どういうわけでだw
明日は『混沌色の童話集』様のCMボイスを収録・提出する予定です、ではでは!!
PR
★2007/12/02 (Sun)
ごめんなさいデス。

オフが(遊びで)忙しくて、ネットに入ることが出来ませんでした…。

土曜の昼からTRPGセッション(二つ)で21時まで友人宅(同じ寮のw)。
それから軽く食事して、カラオケへ。
サンホラとかテニヌとかメドレーしまくったり。
…あ、ひぐらしの沙都子のキャラソン『好き好きにーにー』を頑張って歌ったら、似てるとか言われたおw
ねーよwwwとか思ったけど、良く考えたら、多少声枯れてたから、その状態で自分の出せるギリギリの高音を出したから似てたのかもです。
…カラオケのときは思いっきり叫べるから、高音も出るのですよ。
家だと、隣近所を気にしちゃって、あんま出せないけど。

で、もちろんオールで6時。
それから帰ってとりあえず自分の部屋に戻って寝て。
昼に起きてから、また友人宅へ。

ゲームしたり、ニコニコ見たり、高校の劇部時代の台本で読み合わせしたりしました。(その遊んだ友人二人も同じ演劇部の仲間だったんですよ♪)
で、二人はまだ遊んでたけど、僕は明日インターンなんで、退場してきました。

……あ~、サイト更新しないとだけど……激しく眠いwww

ん~……風呂入ったら、目が覚めるかな~。
…とりあえず行ってきます。
で、眠くなければ、少々更新します。
眠かったら……無理せずに寝ときます。

それではです!!
★2007/11/28 (Wed)
特に更新は無し。

いやぁ~、TOPの今日の一言はカオスですみませんでしたwww
あ、見てない人のために、ここでも書いときますか。

『YARANAIKA☆』

…ま、ニコ厨の人ならすぐに分かってくださるでしょう。

いさじさんが歌っている、バラライカの替え歌です、はい。
……というか、阿部さんですwww

最近、あの阿部ダンサーズの踊りを覚え始めちゃいまして、頭の中で一日中「やらないか」がいさじボイスでリピートされてますw
いやぁ~、別にうpする気も、カラオケで踊ったりする気もないのに、踊りたくなっちゃいましたw
ダンスはあんま上手くないけど、好きだしね~。
…てか、あのダンスオフの映像があまりに楽しそうだったからさ~いいなぁ~って。

そんなもんで、部屋でひっそりと踊ってます。
……あんま飛び跳ねたりすると隣近所に迷惑だからね、あくまでひっそりとですw


あ、そうそう、風邪ね、ほとんど治ったよ~。
ちと鼻がぐずつく時があるけど(特に暑い会社内とかねw)、眩暈も時々しかならないし(やっぱりこれも会社内ね)、声がガラになるのもたま~にになったし(…会社の馬鹿www)

ま、直訳すると、会社じゃない場所だったら絶好調っすよ☆ってことですw
声もちゃんと高音が出ますし(と言っても、まだ長時間・長台詞は無理ですが)
なんら、問題はありませんですよ♪

ん~、インターンに行ってなかったら、治りはもっと早かったんだろうなぁ~とか思ったりwww
ホント、会社にいるときだけなんですよね~調子が悪くなるの。
あ、んでもって、調子が悪くなるのは午後限定ね。
午前中はそこまで暑くないから、調子悪くならないんだよね。
会社で午後のみ……なんだかね~。

ま、調子良くなったのはいいことなんで、とりあえずこれからまたぶり返したりしないように予防をきっちりやっていこうと思います。
…気をつけとかないとインフルがそろそろ出てくるしな~。
さすがにアレにかかったらどうにもならんからね~。
……って言っても、予防方法って…そういう菌がいるところに近付かない、くらいしかない気がするけどwww

とりあえず、皆さんも…風邪とか気をつけてください。
体調が悪かったら何も出来ませんからね。

それでは、そろそろ寝ます。
おやすみなさい~。
★2007/11/27 (Tue)
お仕事状況:『混沌色の童話集』様からCM台本到着。
        『冬の花』様から台本到着。


台本届きましたー!
おっしゃ、これからはお仕事モード全開で頑張るぞー!!!

と言っても、片方はCMで、片方は本編でも台詞数が少なめですので、すぐに出来ると思いますけどwww

とりあえず、自分が提出したサンプルボイスを聞いて、どんな感じかを思い出しつつ、声をもう少し戻したら収録に入ろうと思います。
まずは…締め切り的に『冬の花』様の老婆役が先ですね。
……てか、多少声がガラでもおkな役なんで、今のままで収録も可能なんですがねwww

でも、仕事として台詞を入れるのはこれが初めてなんで、念には念を入れて……でも、早めに提出できるようにしようと思います。

……ホントなら今週末に時間が取れればよかったんですが、予定がギシギシでして……(表現おかしいwww

んで、仕事終わりにちょこちょこ録る方法もありますが、出来れば一気に録ったほうがいいからさ。
一応予定としては、8日に一気に収録して、提出しようと思っています。
…まぁ、それだとちとギリギリになっちゃうんでどっかで時間を見て録れればなぁといろいろ考えてはいるんですがね~。
とりあえず、今のところの予定はそんな感じ。

で、提出し次第、『混沌色の童話集』様の継母役の台詞を録ろうと。
…上手く行けば、9日に提出することも可能だと思うんで、出来ればそうするつもりですが。
オフの関係で誘いがかかる可能性があるんで、一応15日に収録&提出っていう予定にしています。
ま、誘いがあっても断りゃいいだけの話だけどね~…やっぱ人間関係って大事だから、そうもいかないw

あ、『混沌色の童話集』様は、CM収録後、本編の収録も待ってますからね~。
それは、締め切りが結構後なんで、冬休みを使って……まぁ、必要なら実家に帰ったときとかでも録れるんで、そっちの心配はしてないんですがね。

いやぁ、締め切りが冬休みの間とかだったら、死にますからね~。

…とりあえず、実家には帰るんですが……。

僕の実家には、ネットという現代的なものはございませんww
パソコンは、僕が前に使っていた古いやつが一応残ってはいるんですが……。

そんなもんで、その間は、携帯かネカフェじゃないと連絡が取れませんwww
…てか、うちの地元ってかなり田舎だから、ネカフェなんて無かった気がするwwwww

だから、締め切りが冬休みの間だと、実家に帰る前に提出しなきゃいけなくなるわけで……。
どうにかできないかとは思っているんですがね~。
まぁ、メールを見る程度なら、友人の家に行って見ればいいからいいんだけどね。
さすがにボイス提出とかは……。

だって、オフの友人には私がこういう活動してるって言ってないしw
まぁ、別に隠す気はないんだけどね~わざわざ言うのもめんどいからさ。

そんなもんで、提出日が後のほうで助かりました。
…頑張らせていただきますですよ!!


……あ、でも、実家で録るのはさすがに自重したほうがいいかな?www

…………ま、いっか(またかwwwww

てか、日記のはずなのに、コレ予定を書き込んでるだけだねw
…まぁ、記録として残しといたほうが忘れなくていいよね、うん。
ホント、自分のためのブログになってるやwww
許してくださいw

ではでは、おやすみなさいです。
★2007/11/26 (Mon)
みなさんは深夜にメールが来ること、どう思いますか?(※パソコンではなく携帯のほうです

私はあまり好きじゃありません。
…と言っても、重要な用件であれば、深夜でも仕方ないと思えますが。

まぁ、それでも、普通は「夜分遅くに申し訳ありません」的な文を入れるよね。

その文章が無い上に、特に意味の無い内容だったら……嫌になるのは当然だよね。
なんで、そんな当然のことがわからないんだろうか、この男は。

確かに、普段なら起きている時間だから大丈夫っていう考えがあったのかもしれない。
でも、それは断りの文章を入れない理由にはならない。
私が起きていると分かっていたとしても、夜分であることに変わりは無いのだから。

それに、私が今風邪を引いていることもその人は知っている。
メール内にも、風邪引いてるんだから早く寝るんだよ~なんて書いてある。

……下手したら、お前のメールで起きてたかもしれねぇのに、何を言うか、と。
そういう言葉を書くくらいなら、メールをしてくるな、と。
わざわざ深夜にするような内容のメールでもなかったし……。

前にもそういうのが続いていて、注意したのに、なおる気配は一向に無し。
……この人の思考回路がどうなってんのか知りたいよ、ホント。

で、気分が優れないし、もう寝ようと思ってたから、とりあえず今回は無視。
…これは私なりの警告。
気付いてないかもしれないけどねw
まぁ、次に同じようなことがあったら、また説教するかな。
……もう、嫌。


さて、ところで私の風邪ですが、結構治ってきましたよ~。
声も、微高くらいまでは出るようになりました。
これで、仕事の台本がきても問題なく収録ができます~♪

応募しようとか思ってたヤツも自主辞退してまで休んだ甲斐がありました~。
この調子なら、明日か明後日には完全復活出来ますよ~☆

しかし…今日までに来る予定だった台本が来ないんで、私困惑気味。
今日だったら一応収録できたんだけどな。
……ま、いいか(いいのかよ!!www

ここは楽観的に行きましょう。
悩みすぎると、そのストレスでまた体調が悪くなりかねないですからね。

明日は仕事ですし。
体調を崩している場合ではありません。
月末は仕事がドンドン増えていきますからね。
風邪とか、多忙とか、ストレスなんかに負けないもん!!

では、おやすみなさいです。
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao