忍者ブログ
ネット声優を少々やっている人間の日記。最近はニコ動うp主としての活動が主ですw
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ プロフィール
HN:
佐倉優希
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/12/05
趣味:
ネトサ・カラオケ・ゲーム・演技・空想等々
自己紹介:
歌、演技、他には詩を書いたりも好きです。
ネット声優として活動したり、こえ部に出没したり、ニコ動うp主だったりwww
…そんな人間です。ノリだけはいいので、ガンガン絡んできてくださると嬉しいです。

こえ部→http://koebu.com/user/sakurayuki
ニコ動関連のブログへはリンクの【ニコニコ@雪桜】から。

リンクはフリーです。
相互リンクもおkですので、その際はコメください!
  ★ ブログ内検索
★ 最新CM
★ 最新TB
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
★2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/11/13 (Tue)
サイト更新情報:応援企画に『お茶のおまけ』様追加。
           『FOOL LOVERS』様にバナーを作っていただきました。LINKにあります。

いやぁ~今日は寒かったですが、温かったですw
いえね、去年買った白いもこもこの服を着てったんですよ~♪
もこもことか好きなんで、何気にお気に入りなんです、その服。

友人には、『羊の皮を被った……』なんて言われますけどね。
へん!どうせ中身はこんなんですよーだ!!

はい、オフの話はここまでにして、オン(サイト)について。


やっと、このたび、バナーを作ってもらおうと決心して、今日の朝出来上がっているのを確認して、更新しました。
いやぁ~仕事が速くていらっしゃるwww
まだ無いだろ~とか思いつつサイトに行ったらあって、本気で驚きましたからね。
…本当にありがたいです、大事に使わせていただきます。

で、今までにリンクしてくださった方には、無理してこちらのバナーを使ってくださいとは言いませんので、これからリンクしてくださる方はこちらで、ということで。
…てか、今までのは撤去しましたしねwww
だってあれ、ビルダーにあったやつで作って、サイズとかも適当だったし…。

ってわけで、ちょっとはサイトらしくなったでしょ?
…あ、いや、今までもちゃんとサイトとしてやってたけどね。
ほら、バナーってやっぱりいろんなとこで必要だしさ、ちゃんとしたのがないって切ないじゃん。
……だから、出来て嬉しいんすよ。

さて~、さっさと寝て、明日に備えるかな~。


あ、そいえば、昨日話してた、打ち上げの件。
誘われたよ、しかも学イベ当日に打ち上げやったメンバーにwww
「俺は行くよ、カラオケのために」と、すらっと言われて、びびったw

うちら打ち上げやったじゃん!
お金大丈夫なのかよ!!
…てか、僕はその次の日にTRPGセッションが控えてるから……orz

ん~…後で死ぬことを覚悟で一時の楽しみのために行くか。
堅実に行くか……。

しかし、誘われたら行く、が信条の私としては、行かないわけにはいかない……(何だそりゃw

クラスメートと遊ぶのは久しぶりだし(特定のクラスメートとは遊んでるけどなw)、行くかな。
…セッションのとき、プレイヤーが死んでたらゴメン。
って、ここで言ってもしゃーないけどw

あ、ちなみに、TRPGっていうのはテーブルトークRPGっていうゲームのことです。
コンピュータを使わないRPGと思っていただければ、いいかな。
知りたい方はググってくださいwww
演技、ゲーム、創作が好きな方はすぐにハマれると思いますよ。

まぁ、やる仲間がいないと難しいけど…。
近くの人間を引き入れるか、オンラインでやるっていうことも出来ますし。
とりあえず、オススメなんで、是非。

あ、初心者はアリアンロッドってやつが一番入りやすいと思います。
私もそれが初めでした。
そして、今回やるのもソレwww

おし、セッションも打ち上げも、もちろんこのサイトも盛り上げていこーーー!!!
PR
★2007/11/11 (Sun)
サイト更新情報:応援企画に『MHU』様追加。
           LINKに『FOOL LOVERS』様追加。
           お仕事状況更新。
お仕事状況:『人を信じられなくなった少女』様の女性全般役コメントボイス提出、只今公開中。

mainには何の変化もありませんでしたが何か?
普通に休日で、家からは食材を買うためにしか出てませんが何か??www

TOPの今日の一言はほぼ毎日更新してるから、それで何とか許して欲しいですw


で許してもらえたってコトで、話を変えて、お仕事状況についてデス(をいw

このたび、初めてコメントボイスなるモノを録りました。
とりあえず、はしゃぐような雰囲気の企画様ではございませんでしたので、静かにというか、ちゃんとした感じで録りました。

え~っと、先に言っておきます。
あれ、地声じゃありませんので、あしからずw
いや、やっぱさ、『ボイスを録ってる』とか思うと、どうしても多少は声を作ってしまうんですよね~。
ほら、女性が電話をとったときに声が変わるのと同じ原理です、はい、たぶん。

なんで、ちょいと地声よりは高いっすね。
…ちょいとじゃない可能性もありますが、その辺は気にしない方向でw

で、書いてる通り、もう公開されちゃってるので、聞いてくれたりしたら、嬉しいな~とか…。
それで、感想とか、アドバイスとか……欲しいデス。
あ、いや、もちろん聞いてくださるだけでも!

……いろいろ考えさせられる企画になると思いますので、企画サイト様に行って、私のコメントボイスを聞くのをきっかけに、この企画様を知り、本編がうpされた際には、聞きに来てくださると嬉しいです。
そして、考えて欲しいです、この企画のテーマについて。
とても重要なことですからね……はい。
『人を信じられなくなった少女』宜しくお願い致します。


はいはい、また話は大きく変わり、最後はオフのことです。

何か今週末に、前やった学イベの公式な(?)打ち上げがあるっぽいんです。
でも、非公式で、そのイベントの当日に打ち上げはやっちゃったから、行く気があまりない…。
…というか、誘われてないから、行かなくていいかな、と思ってて。
……一応、実行委員で執行部だったんだけどね~。

まぁ、イベントの根っこ(テーマとか場所とか)に関わっただけで、クラスのこととかは何もやってないし。
執行部としても、最後のほうはインターンがあったから参加できてなかったし。
…誘われるわけもないよね~。

忙しいだろとか、勝手に判断されたりするんだろうな~。
…私よりも前にインターンに行った人がそういう状態になってたし。
事実、私も忙しいだろうって判断してたしね~…当然かな。

……なんか、切ないorz

そんなわけで、心も体も寒いです。
…こんなときに寒くなるなよ、って感じです、ホント。
冬生まれですけど、冬は寒いからあんま好きじゃないです。

雰囲気は好きなんですけどね~基本的に切ない、とか好きですし。
白色も好きですし(サイトを見れば分かるでしょうがw
あ、でも一番好きな色は青です、次に黒です、その次が白です(どーでもいいwww

……あれ、話が脱線しましたね。(いつものことw

言いたいことは、今日は寒いってこと。
そして、寒いのは、体も心も寒く、切なく、寂しくさせるからあんま好きじゃない。
以上です。
…金銭の関係で、暖房もギリギリまでつけないつもりですしね~w

あぁ、温もりが欲しい。

それでは、愛に飢えてる佐倉優希でした~。
★2007/11/10 (Sat)
サイト更新情報:応援企画に『首吊り人形が笑う夜』様、『ほしてんとう』様、『Beloved~魔法の法則~』様追加。
           参加企画に『人を信じられなくなった少女』様追加(お仕事状況更新)
           mainのボイスに5点追加(少年3点・男性2点)
お仕事状況:『人を信じられなくなった少女』様追加、女性全般役・コメントボイス明日収録予定

さぁ、休日らしく、いろいろ更新してみましたよ~。
…いや、本当なら歌とかも更新しようかと思ってたんだけど……ちと無理でした、いろんな意味で。

そうそう、話はすぐに変わりますがw
何とか少しずつ仕事が増えてきましたですよ~。
オフの仕事に支障がない程度にもっと増えればいいなぁ~♪

やっぱ、暇よりも、忙しいほうが楽しいじゃないですか!
何もないって、寂しいし!!
もう無理です~っていうくらい忙しいほうがやる気が出るってもんですよ、はい。
…っていっても、ホントに無理なくらいの忙しさはゴメンですがwww

かる~く、忙しいですぅ~って言えるくらいの忙しさがいいんです。
…分かりづらいですかね、ごめんなさいorz


で、今回増えた仕事『人を信じられなくなった少女』のことについて少し。
もらった役は「女性全般」という、エキストラのエキストラ的な役です、はい、たぶん。
…まだ、どんな感じなのかさっぱりなんです。
一言二言のいろんなキャラを演じるのか、三言四言の少数のキャラを演じるのか……(あんま変わんねぇだろw

いやぁ、でも、役がもらえるって嬉しいですよね、どんな役であれ。
私は演技をするのが好きで、いろんな演技をしたいっていうのがこの活動をするきっかけとなったことなので、やっぱりありがたいですね、はい。
演劇部の練習の読み合わせとは違って、ちゃんと自分だけの役が与えられるわけですし。

あ、ちなみに私、高校時代に演劇部所属してました。
…裏方で、音響でしたがwww
演技は好きだったんですが、表に出るのは苦手だったんですよね~、昔の自分が情けないw
そうそう、音響やってたんで、ソフトがあれば普通にボイスドラマの編集とか出来るんですが、そんなもの持ってるわけもなくwww(フリーソフトじゃやっぱ微妙だしね
……っと、話が飛びました、ごめんなさい。

とにかく、嬉しいし楽しいことだから、一生懸命頑張りますってことです!
まずはコメントボイスだぁ~。

他の皆様のボイスを聞きつつ、何を言うか考えてきますです。

それでは、今日は寝ます。
体調も何だかんだで微妙ですし、さっさと寝て、さっさと治しますわ。

では!!!
★2007/11/10 (Sat)
…特に更新してません、すみません。

そして、ブログも書けてなくてすみません。

いや、ちょいと野暮用が入って、今日終わらせればいいや~っと思っていたことを昨日のうちにやらないといけなくなりまして……。
仕事から帰って、いろいろぶっ続けでやったら、更新する暇がなくなってしまって…orz
ついでに体調も壊してしまって、頭がくらくらするのです。
…声に変化がないのが、唯一の救いです、はいw

ま、そんなわけで、今日の野暮用…本当なら学校にいかないといけないんですが、行けませんです。
…昨日無理しなくても良かったじゃん……。

てかさ、ギリギリって良くないよね。
うちの担任…というか、学校全体に言える事なんだけど、時間にルーズな人が多いんだよね~。
まぁ、私もどっちかというと、ギリギリにならないとやる気が出なかったりする人間だけどさ、そうならないように努力してるんですよ?
あと、時間にルーズではないし、15分前とか30分前行動は当たり前だろ、ゴルァ!!

そんなんだから、前日…悪いときは当日に何らかの連絡をするこの学校や担任が嫌いです(そういう部分以外は尊敬できるし、好きなんですがね~)。
今回も例により、昨日の夕方に連絡が来たもんだから……。
体調が悪くなくても、行きたくなくなるっつーの!!
もう、イライラゲージマックス!!って感じです、はい。

…余計、体調悪くなるから、これ以上はやめとこう。

とりあえず、今日はゆったりとサイト更新しますわ~。

それでは!


ちなみに、知らない方のために、タイトルの補足。
『ほうれんそう』というのは、仕事をする上で大事とされる3つのことの略です。
『ほう』…報告
『れん』…連絡
『そう』…相談

皆さんもちゃんと、この3つはしましょうね。
ボイスドラマの制作等でも必要になることでしょうし。
なるべく早く、そして簡潔に、きちんと伝える。

以上、社会人っぽい生活をしている学生の戯言でした。
★2007/11/09 (Fri)
サイト更新情報:indexに精一杯参加中の企画様を追加
           お仕事状況更新
お仕事状況:『混沌色の童話集』追加、更新

はいはい~、月に一度の乙女の憂鬱で心も身体もズタボロになっている佐倉ですよ~www
何故か、来るたびに症状が酷くなっていってるのです~なんででしょう~??

痛みはもちろん酷くなってますし、眩暈とか、動悸とか、イライラも。
…あ、動悸はいつものことだった(爆w

まぁ、そんなわけで、薬やら栄養ドリンクやらで無理矢理頑張ってる状態です。
…早く、終われ~!!


と、そんなことはどうでもいいのです(なら書くなw

えと、お仕事状況に追加していますが……。
『混沌色の童話集』様の「継母役」をやらせていただくことになりましたーーー!!!!
一人でちゃんとやる役としては、初役ですよ~!!!
ちゃんと、応募したキャラで採用ですよ~!!!!
もう、動悸が凄いことにーーーーー!!!!(ちょwwwwww

…と、こんな感じで、一人盛り上がってますw
見た瞬間はこんなもんじゃなかったですよ。
驚きすぎて、自分の名前かどうか判断できなくなって、自分のサイトに、自分のHNを確認しに行ったほどですからwww
いやぁ、ばっちり私の名前でしたよ~ホント嬉しいことに。

名前の確認ができた後は、提出したサンプルボイスを確認してました。
…確認しつつ、もうずっと顔がニヤついて、笑い声か奇声かというような変な声を発したりして…(危
自分で自分をキモく感じました…orz(いつものことだけどw

で、意思表示メールをしようとしたら…コメントボイスと一緒に、ということでしたので、すぐには出来ませんでした。
初めてなんで、録りつつテンパらないように、メモを用意してから収録しようと思います。
何、話そうかな~、やっぱ無難に行くべきかなぁ~。

…明日の仕事の休み時間はずっとそれのことを考えそうですwww

とりあえず、予定としては来週収録、としていますが、前倒しする可能性もあります。
その辺りは状況に応じて変えていきますです。

ホント、楽しみで仕方がないっす……。

…と、このままだとグダグダ書きそうなんで、そろそろやめときますね。

とにかく、頑張ります!!
それでは!!!!
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao